« 【PSO2】やっぱり神様なんかいなかったね | トップページ | 【PSO2】やっぱりセガはセガだな »

【PSO2】ありがとう、かいてんたろう

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 03/04の出来事

今日はニコ生のアンケートで「猛る黒曜の暴腕」「深遠に至りし巨なる躯」に経験値とレアドロップ率が+250%になるとの事。
まあ+100%で出ないんじゃ250%になってもあんまり変わらないだろうが踊らせてもらうとしよう。
あと、ビンゴのポイントがあと少し足りないとの、メンテが長引いて予告クエストが予定通りに配信できなかったお詫びを兼ねて「チョコレートの行方2」も配信になった模様。
レアドロ250%は「深遠に至りし巨なる躯」に使用。

「アークスシップの炎渦」と「平穏を引き裂く混沌」もレアドロップ率アップを使用していないため普通に解体素材しか出なかった。

今日のスケジュールは20:00までに終了して、強化DFは23:30からとの事なので、それまでエクストリームクエストをすることになった。
完全走破はしたが、やっぱり解体素材しか出なかった。

時間になったので強化DFに参加。
無駄だと思いつつも一応レアドロップ率250%とトライブースト50%を使用、本当はトライ100を使用したかったが手持ちに無かったため妥協した。

アームからは解体素材しか出なかった。
レアドロップ率250+250+50でご覧の有様なので期待値はかなり低迷した。

DFを倒して虹色のレアドロップを確認したがエルダーライフルを2本確認した時点でドロップアイテム名を見るのをやめて無造作に拾う。
ptメンバーがナスヨテリとか言ってるので何事かと思ったら自分が拾ったとログに残ってると言うのでアイテム欄を確認したら、確かにナスヨテリがあった。

まあ、今回はレアドロップ率アップはきちんと働いてたと確認できたという事で。


参加クエスト
「アークスシップの炎渦」
「平穏を引き裂く混沌」
「チョコレートの行方2」
「猛る黒曜の暴腕」
「深遠に至りし巨なる躯」


内訳
ディックピラー×2
ナスヨテリ
エルダーライフル×2

ふう…しかし、最大レアドロップ率ブーストをして、やっとナスヨテリとか、強化DF参加ごとに★11以上を拾ってる人と比べると、やっぱりハズレIDと言わざるを得ない。

|

« 【PSO2】やっぱり神様なんかいなかったね | トップページ | 【PSO2】やっぱりセガはセガだな »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121071/59242061

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSO2】ありがとう、かいてんたろう :

« 【PSO2】やっぱり神様なんかいなかったね | トップページ | 【PSO2】やっぱりセガはセガだな »