« 【PSO2】気の持ちよう、心のゆとり | トップページ

【PSO2】物欲センサー、君のはどこにあるんだろう

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 03/12の出来事


「アークス共闘祭2014」WEB連動パネルイベントの報酬にて、実施期間 2014年3月12日(水)定期メンテナンス終了 ~ 3月19日(水)定期メンテナンス開始まで以下の各種ブーストが実施される事なった。

すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!
すべてのクエストに対して獲得メセタが+150%!
すべてのクエストに対してレアドロップ倍率が+150%!
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+150%!
アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+10%!
特殊能力追加の成功率が+10%!
獲得FUNが2倍!
ログインスタンプが+1ボーナス!

と言うことで、さっそく+7で止まってた装備の強化をする。
最初は+8から 強化リスク軽減(+1) を使用していたが、補正がかかってるのに失敗が続くのでボタン連打をしていたら返って成功が続出した。

つぎに特殊能力能力を追加しようと挑戦したがアイテム使用して95%でも能力が付かず溜め込んだ素材がなくなる。
ショップで補充しようと見てみると、軒並み高騰してるので拾いに行くことにした。

そこに、丁度、緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ2」が発生したので参加する。
レアドロップ率アップのアイテムは、もう使用してもしなくても結果が変わらないので使用しなかった。

拾ったSWのなかに刀のアイコンがあったが、どうせシガルガだろうと思いつつ、鑑定したらスサノグレンだった。

欲しいアイテムはいくら周回しても出ないのに、特に意識してないアイテムはポロっと出るのは、本当に物欲センサーが働いてると言わざるを得ないな。

SHADVの砂漠に行ったが、レアドロップ率アップアイテムを使用したにも関わらず、青い武器しかでなかった。
その後も「採掘基地防衛戦:襲来」に行ったが、エクスキューブしかでなかった。
どうやら、先ほどのスサノグレンで今日の運を使い果たしたみたいだ。

参加クエスト
「ホワイトデーは大わらわ2」
「採掘基地防衛戦:襲来」

内訳
スサノグレン
パンツァーファウスト
エクスキューブが多数

|

« 【PSO2】気の持ちよう、心のゆとり | トップページ

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121071/59286303

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSO2】物欲センサー、君のはどこにあるんだろう :

« 【PSO2】気の持ちよう、心のゆとり | トップページ