« 【PSO2】ブログを書くとレアドロップ率が上がる都市伝説の検証 | トップページ | 【PSO2】やはりハズレIDだな »

【PSO2】ブログと露出どっちだ?

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 2/28の出来事

SH「採掘基地防衛戦:襲来」の途中で回線落ち、急いで復帰したもののSH推奨ブロック(209-211)がプレミア枠まで全部埋まって戻れなく、時間もないため仕方なくVH推奨ブロックにてクエストに参加する。
そのため回収できたレアアイテムはネガフォトンのみ。
ホント緊急クエスト中に落ちるとかやめてほしい。

日課であるタイムアタックをしてるとSH龍祭壇にてアブダクション発生。
とりま行ける所まで行ってリタイアする予定だったが、結局最後まで突っ走る事に。
しかし、よりにもよって白いきつねの尻尾をつけた猫耳セブラックセクシーオウガの時にアブダクションとか、妙な格好のクローンがしばらく暴れるんだろうね、遭遇したひと、暖かい目で見て欲しい。
道中でヴァイスフェニックス、ファルナスからレッグ/エルダーピエデスをゲット。

そしてダークファルスからは★10以上は出なかった。
検証のためレアドロップ率アップあいは使わなかったせいもあるが、本当に、レアドロップ率+100%がついてるのか怪しくなってくる。


2/28の成果

参加クエスト
「チョコレートの行方2」
「採掘基地防衛戦:襲来」
「猛る黒曜の暴腕」
「走破演習:龍祭壇突破(アブダクション)」

使用アイテム
防衛のみレアドロップ250%

獲得アイテム
★12 0個
★11 0個
★10 9個

内訳
ディックピラー×2
キャノンレガシー×1
リア/ネガフォトン
ヒトガタ「瑚式」×2
レッグ/クロームテイル
ヴァイスフェニックス
レッグ/エルダーピエデス

昨日に比べたらレアアイテムの発掘数は増えている。
これがブログ効果なのかセクシーオウガによるキャラの肌露出が増えてレアドロップ率も増えたからかは不明。

やっぱりPSO2関連のブログパーツや応援バナーを貼らないとレアドロップ率上げてくんないのかな、まあ、PC無いからブログパーツ貼り付け出来ない訳だが。

|

« 【PSO2】ブログを書くとレアドロップ率が上がる都市伝説の検証 | トップページ | 【PSO2】やはりハズレIDだな »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121071/59215650

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSO2】ブログと露出どっちだ?:

« 【PSO2】ブログを書くとレアドロップ率が上がる都市伝説の検証 | トップページ | 【PSO2】やはりハズレIDだな »