« 2014年2月 | トップページ

【PSO2】物欲センサー、君のはどこにあるんだろう

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 03/12の出来事


「アークス共闘祭2014」WEB連動パネルイベントの報酬にて、実施期間 2014年3月12日(水)定期メンテナンス終了 ~ 3月19日(水)定期メンテナンス開始まで以下の各種ブーストが実施される事なった。

すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!
すべてのクエストに対して獲得メセタが+150%!
すべてのクエストに対してレアドロップ倍率が+150%!
すべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+150%!
アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+10%!
特殊能力追加の成功率が+10%!
獲得FUNが2倍!
ログインスタンプが+1ボーナス!

と言うことで、さっそく+7で止まってた装備の強化をする。
最初は+8から 強化リスク軽減(+1) を使用していたが、補正がかかってるのに失敗が続くのでボタン連打をしていたら返って成功が続出した。

つぎに特殊能力能力を追加しようと挑戦したがアイテム使用して95%でも能力が付かず溜め込んだ素材がなくなる。
ショップで補充しようと見てみると、軒並み高騰してるので拾いに行くことにした。

そこに、丁度、緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ2」が発生したので参加する。
レアドロップ率アップのアイテムは、もう使用してもしなくても結果が変わらないので使用しなかった。

拾ったSWのなかに刀のアイコンがあったが、どうせシガルガだろうと思いつつ、鑑定したらスサノグレンだった。

欲しいアイテムはいくら周回しても出ないのに、特に意識してないアイテムはポロっと出るのは、本当に物欲センサーが働いてると言わざるを得ないな。

SHADVの砂漠に行ったが、レアドロップ率アップアイテムを使用したにも関わらず、青い武器しかでなかった。
その後も「採掘基地防衛戦:襲来」に行ったが、エクスキューブしかでなかった。
どうやら、先ほどのスサノグレンで今日の運を使い果たしたみたいだ。

参加クエスト
「ホワイトデーは大わらわ2」
「採掘基地防衛戦:襲来」

内訳
スサノグレン
パンツァーファウスト
エクスキューブが多数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSO2】気の持ちよう、心のゆとり

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 03/08の出来事


★11武器のショップでの取引が開始されたのとフレンドの協力おかげでガルド・ミラをゲットできたので、ハズレIDでレアが極端に出にくいのも、チームチャットで報告だか自慢だが分からないレアゲット発言も、きにならなくなって、なんかどうでも良くなったため、ブログの更新もつい忘れてしまった。

SHADV森でポロっとツインフィルフィンを拾う。
出土数を考えると、誰でも拾えるチケットという感じの武器だ。
チケットにして、安くなったエリシュオンでも買うとしよう。


参加クエスト
「ホワイトデーは大わらわ2」


内訳
ツインフィルフィン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSO2】やっぱりセガはセガだな

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 03/05の出来事

今日から★11武器の取引が開始され、予想通りフレイムビジット、モタブの書、ナスヨテリ、ファルクローなどが安く売りにだされてた。
まあ、買うには同等の武器が必要だからいくらやすくても買えないんだけどね。

その他はアドバンストクエスト、エクストリームクエストに新しいステージが追加され、それに伴った交換装備が増えた。
あとはACスクラッチが更新されたり、エクストラスロットを使用した特殊能力の追加成功率が緩和されたなどの変更などされた。

早速アドバンストクエストの新ステージに行くことになり、必要なカプセルを入手するためアドバンストカプセルc×100個をアドバンストカプセルf×10に交換する。
しかし開始してしばらくしたらエラー630が発生してサーバーから落とされる。
自分だけが落とされたなら環境の問題などの原因があるが、210ブロックにいた大半の人が同じ症状で落とされたみたいなので、あきらかにサーバー側に問題があると思う。
ダメもとでセガに不具合申請をしたが、なんだかんだで適当な理由をつけて保証もしないだろうな、セガだし。

今日の緊急予告は「採掘基地防衛戦:襲来」だが先ほどのカプセル消失を引きずってたせいでテンションが上がらず、レアドロップ率も上がらないまま、出たアイテムも解体素材しか出なかった。

参加クエスト
「ホワイトデーは大わらわ2」
「採掘基地防衛戦:襲来」


内訳
ゴミ素材
アドバンストカプセルf×10消失

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSO2】ありがとう、かいてんたろう

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 03/04の出来事

今日はニコ生のアンケートで「猛る黒曜の暴腕」「深遠に至りし巨なる躯」に経験値とレアドロップ率が+250%になるとの事。
まあ+100%で出ないんじゃ250%になってもあんまり変わらないだろうが踊らせてもらうとしよう。
あと、ビンゴのポイントがあと少し足りないとの、メンテが長引いて予告クエストが予定通りに配信できなかったお詫びを兼ねて「チョコレートの行方2」も配信になった模様。
レアドロ250%は「深遠に至りし巨なる躯」に使用。

「アークスシップの炎渦」と「平穏を引き裂く混沌」もレアドロップ率アップを使用していないため普通に解体素材しか出なかった。

今日のスケジュールは20:00までに終了して、強化DFは23:30からとの事なので、それまでエクストリームクエストをすることになった。
完全走破はしたが、やっぱり解体素材しか出なかった。

時間になったので強化DFに参加。
無駄だと思いつつも一応レアドロップ率250%とトライブースト50%を使用、本当はトライ100を使用したかったが手持ちに無かったため妥協した。

アームからは解体素材しか出なかった。
レアドロップ率250+250+50でご覧の有様なので期待値はかなり低迷した。

DFを倒して虹色のレアドロップを確認したがエルダーライフルを2本確認した時点でドロップアイテム名を見るのをやめて無造作に拾う。
ptメンバーがナスヨテリとか言ってるので何事かと思ったら自分が拾ったとログに残ってると言うのでアイテム欄を確認したら、確かにナスヨテリがあった。

まあ、今回はレアドロップ率アップはきちんと働いてたと確認できたという事で。


参加クエスト
「アークスシップの炎渦」
「平穏を引き裂く混沌」
「チョコレートの行方2」
「猛る黒曜の暴腕」
「深遠に至りし巨なる躯」


内訳
ディックピラー×2
ナスヨテリ
エルダーライフル×2

ふう…しかし、最大レアドロップ率ブーストをして、やっとナスヨテリとか、強化DF参加ごとに★11以上を拾ってる人と比べると、やっぱりハズレIDと言わざるを得ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSO2】やっぱり神様なんかいなかったね

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 03/03の出来事

今日は全てのクエストにレアドロップ率が+50%との事。
+100%ですら出ないのに半額じゃ余計に期待できない所だか、まあグダグダ言っても仕方ない。

レアドロ250%は「採掘基地防衛戦:襲来」に使用。

参加クエスト
「チョコレートの行方2」
「採掘基地防衛戦:襲来」


内訳
エクスキューブ×6


終わってみればいつものレギュラーレアアイテムだったので即リサイクル。
チーム内ではファルクロー拾ったとか、ガルドミラ拾ったとか、ルフネシア拾ったとか報告を聞く。

別にレアアイテムに固執してるわけではないが自分だけ出ないのは気分のいいもんじゃないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSO2】ハズレIDだから★12は未実装なのか?

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 3/02の出来事

今日「猛る黒曜の暴腕」「深遠に至りし巨なる躯」にてレアドロップ率が+100%とのことで、予告緊急が3回あるので可能な限り参加してみようと思う。
レアドロ250%は「深遠に至りし巨なる躯」に使用。

1回目、エルダーライフル
2回目、レッグ/エルディガーナ
3回目、エルダーロッド

どうやらセガは「お前なんか旧レアアイテムで十分だwwww」と言いたいらしい。

3/2の成果

参加クエスト
「猛る黒曜の暴腕」
「深遠に至りし巨なる躯」

獲得アイテム
★12 0個
★11 0個
★10 3個

内訳
エルダーライフル
レッグ/エルディガーナ
エルダーロッド


なんだか、ブログ更新しようが、キャラの外見変えようが、ラッキーカラーに縋ろうが、レアドロップ率をアイテムで上げようが、基本的にハズレIDだから何をしても無駄な気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSO2】やはりハズレIDだな


PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 3/1の出来事

今日のファッションはホワイトセクシーオウガにアクセサリーはホワイトフォックステイル、猫、勾玉ピアス、ホワイトサイハイの組み合わせ、昨日が黒だったから今日は白にしてみた。
今までは、某サイトで今日のラッキーを参考にカラーを併せてたが全然ラッキーにならないのでラッキーカラーに頼らず肌の露出度=レアアイテムの露出(出土)率アップを期待してみる。

今日は「造龍来たる魔の海域」にてレアドロップ率が+100%とのこと。
レアドロップ率は本当に適用されているか怪しいから無い物と考えて、単純に経験値のブーストがいいので今日はこのクエストを中心に行動してみることにする。
2周した時点でクロームオディオ、クロームエヴォル、アーム/ヘイズハンズ、レッグ/クロームテイル、レッグ/スロートコーダをゲットリサイクルアイテムはサクッと出るみたいだ。

「アークスシップの炎渦」では途中で邪魔が入り、用事が終わった時にはクエスト配信時間も終わってたと言うオチ、★10以上のレアアイテムは無し。

「猛る黒曜の暴腕」は間違えてレアドロップ率75%を使ってしまったせいか★10は一切なし。
どうやらこのIDは★11以上の装備は未実装みたいだ。

「採掘基地防衛戦:襲来」は相変わらずの2周、Sランクをとるもゲットしたレアアイテムはいつものリサイクル品のみ、これはノーカンでいいかな。
アタッシュオブスとかビューレイオブスなども出るみたいだが1度も見た事がないな。


ブログを再開前にゲットしてショップに置いていたザ・タロット売れたので、うっかりへレティカーリーとセット防具を購入。
強化するグライダーと資金はあるが急ぎではないのでドゥドゥが弱体化した時に挑戦してみようと思う。

3/1の成果

参加クエスト
「造龍来たる魔の海域」
「アークスシップの炎渦」
「採掘基地防衛戦:襲来」
「猛る黒曜の暴腕」
「深遠に至りし巨なる躯」
使用アイテム
「採掘基地防衛戦:襲来」のみレアドロップ250%

★12 0個
★11 0個
★10 5個

内訳
クロームオディオ
クロームエヴォル
アーム/ヘイズハンズ
レッグ/クロームテイル
レッグ/スロートコーダ

この日ゲットした★10は全部で14個なのだが防衛品はノーカンにしてるので普通にゲットできたのは上記の通り。
やっぱりハズレIDと言わざるを得ないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSO2】ブログと露出どっちだ?

PHANTASY STAR ONLINE2(以降PSO2) 2/28の出来事

SH「採掘基地防衛戦:襲来」の途中で回線落ち、急いで復帰したもののSH推奨ブロック(209-211)がプレミア枠まで全部埋まって戻れなく、時間もないため仕方なくVH推奨ブロックにてクエストに参加する。
そのため回収できたレアアイテムはネガフォトンのみ。
ホント緊急クエスト中に落ちるとかやめてほしい。

日課であるタイムアタックをしてるとSH龍祭壇にてアブダクション発生。
とりま行ける所まで行ってリタイアする予定だったが、結局最後まで突っ走る事に。
しかし、よりにもよって白いきつねの尻尾をつけた猫耳セブラックセクシーオウガの時にアブダクションとか、妙な格好のクローンがしばらく暴れるんだろうね、遭遇したひと、暖かい目で見て欲しい。
道中でヴァイスフェニックス、ファルナスからレッグ/エルダーピエデスをゲット。

そしてダークファルスからは★10以上は出なかった。
検証のためレアドロップ率アップあいは使わなかったせいもあるが、本当に、レアドロップ率+100%がついてるのか怪しくなってくる。


2/28の成果

参加クエスト
「チョコレートの行方2」
「採掘基地防衛戦:襲来」
「猛る黒曜の暴腕」
「走破演習:龍祭壇突破(アブダクション)」

使用アイテム
防衛のみレアドロップ250%

獲得アイテム
★12 0個
★11 0個
★10 9個

内訳
ディックピラー×2
キャノンレガシー×1
リア/ネガフォトン
ヒトガタ「瑚式」×2
レッグ/クロームテイル
ヴァイスフェニックス
レッグ/エルダーピエデス

昨日に比べたらレアアイテムの発掘数は増えている。
これがブログ効果なのかセクシーオウガによるキャラの肌露出が増えてレアドロップ率も増えたからかは不明。

やっぱりPSO2関連のブログパーツや応援バナーを貼らないとレアドロップ率上げてくんないのかな、まあ、PC無いからブログパーツ貼り付け出来ない訳だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ