« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス

hotwired より抜粋
-------------------------------------------------------------------------
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050930301.html

特別な能力を持つマウスが、米国のウィスター研究所で偶然発見された。遺伝子操作が施されたこのマウスは、どうやらイモリのような驚くべき再生能力を身につけており、生存に不可欠な臓器でさえ再生する。

 研究チームは系統的にマウスの指を切断し、心臓、肝臓、脳などさまざまな器官に損傷を加えたが、そのほとんどが再生した。

 この結果は衝撃的だった。マウスという哺乳動物で再生が可能なら、人間でも可能かもしれないからだ。

 加えて、注目すべき第2の発見があった。再生能力を持つマウスの細胞を通常のマウスに注入すると、そのマウスにも再生能力が備わるのだ。さらに、この特別なマウスと通常のマウスを交配させると、子孫はその再生能力をさらに強化して受け継ぐ。

 MRL系と呼ばれるこのマウスの系統は、遺伝子操作を施され、狼瘡(ろうそう、皮膚結核の一種)を発症するよう同系交配されていた。このマウスの傷がこれほどうまく治癒する理由は、まだはっきりわかっていない。

 「組織が再生しない普通のマウスに再生能力を与える分子を特定できれば……ほぼ特定に近いところまでいけると思うが、次の段階では、こうした分子が個々のマウスでどのように働くかを考察することになる」と、フィラデルフィアのペンシルベニア大学構内にあるウィスター研究所のエレン・ヒーバー=カッツ教授(分子・細胞腫瘍発生学)は語る。

 ヒーバー=カッツ教授は1998年、遺伝子操作マウスを使って自己免疫疾患を研究していた際に、この能力を持つマウスを偶然発見した。

 教授は遺伝子操作マウスの耳に小さな穴を開け対照群と区別していたが、その耳は傷跡も残さずに素早く治癒した(写真)

 ヒーバー=カッツ教授の研究チームは、他の部分も再生するかどうかを調べるため、尻尾の先端を切り落としたり、脊髄を切断したり、目を突き刺したり、さまざまな臓器を焼いたりした。

 その結果、傷が信じがたいほどよく治ることがわかり、ヒーバー=カッツ教授の研究室の研究テーマは、自己免疫疾患から再生医療へと突然切り替わることとなった。チームは、マウスにこうした特別な能力を与える遺伝子を特定すべく探り始めた。教授は今のところ3つの遺伝子に注目しているが、再生能力はさらに多くの遺伝子によってもたらされているようだと考えている。

 一部の両生類は体の一部を再生できる(日本語版記事)が、ほとんどの哺乳類にはこの能力がない。つまり、再生能力を持つマウスとは、非常に特別なマウスなのだ。こうした能力が人間に与えられれば、永遠に生きたいと願う人々の夢(日本語版記事)がかなうかもしれない。

 「こうした(マウスの再生能力に関与する)遺伝子が発見されたなら、相当するヒトの遺伝子を薬か(いずれは)遺伝子治療によって操作することを考えられるようになる。そして、人間の再生能力が高められる」と、寿命に関する専門家で科学誌『リジューブネーション・リサーチ』の編集者、オーブリー・ド・グレイ氏は語る。

 他の研究所もこの研究に加わり始めている。

 このマウスは、妊娠第1期のヒトの胎児と同じような再生能力を示しているようだと、外科の研究者でピッツバーグ大学にあるマガウアン再生医療研究所前臨床細胞組織工学センター所長のスティーブン・バディラク博士は語る。

 「この研究によって、胎児のような治癒反応についての洞察が深まる。胎児期の治癒では、瘢痕(はんこん)組織が最小限に抑えられ、再生が活発に行なわれる」と、バディラク博士は説明する。

「治癒メカニズムを調べるための格好のモデルになる。この情報を使えば、同じメカニズムを人体で活性化できるかどうかがわかるだろう」

 ヒーバー=カッツ教授は、マウスの指の再生に関する実験結果を、論文審査のある医学雑誌に間もなく掲載すると語った。

 ヒーバー=カッツ教授は、イギリスのケンブリッジで開催された『ストラテジーズ・フォー・エジニアード・ネグリジブル・シネセンス』会議で、MRL系のマウスが切断された指を再生できることを示す新しいデータを発表した(「エジニアード・ネグリジブル・シネセンス」(操作された取るに足りない老化)というのは、延命を表す特別な専門用語)。
-------------------------------------------------------------------------

まあ、マンガなどでよくある、腕や足を切られても、再生する行動が現実味を帯びてきたってことだと。

例えば、貴方が仕事などでミスをして、責任を取らないといけない状況になった場合。

neta03_ss

(C)常務 島耕作/広兼憲史
(C)モーニング/講談社

こんな場合でも、すぐに腕が再生できるだろうし、また、普段、何気に道を歩いていて、このような事になっても。
neta_ss00

neta_ss01

(C)BASTARD/萩原一至
(C)ジャンプコミックス/集英社

と、瞬時に再生できる日が来ると言う事になる。

なんかやだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FFⅦACピーシーズ:リミテッド

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ピーシーズ:リミテッド

※2005/09/14の出来事

帰宅したら、荷物が届いていた。

でかっ!

予想よりもはるかに大きい箱にビックリ。

タバコとかライターがあれば大きさの比較になるのだが、残念ながら我が家では、タバコを吸う人は居ないのでタバコもライターも存在しない。
万人向けの大きさ比較物が無いかと探してみる…あ、これならどうだろう。

RIM00002

DVD「千と千尋の神隠し」についていた「ハクのおにぎりフィギュア」を置いてみたけど…余計わからんな。
ぢゃあ、官製はがき(年賀状)でいいか(最初からそれにしろ)。

RIM00004

まあ、とにかく大きいんです。

RIM00005

RIM00007

RIM00008

でかい箱の中には、更に箱、そして箱…マトリョーシカかってーの!

RIM00009

で、やっと、最後にたどり着いたので、梱包物の確認をする。

・DVD「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」
・クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット
・ボイス収録用台本(レプリカ)
・キャップ(帽子)
・Tシャツ
・キーホルダー(シリアルナンバー入り)
・映像特典DVD:
 OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」
 メイキング映像
 「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」ヴェネチア映画祭版
 「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」各種トレーラー
・PlayStationソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」(限定版特別仕様、スペシャルピクチャーレーベル)

ボイス収録用台本(レプリカ)…これは、映像を観る前に読んではいけません(笑)

RIM00010

Tシャツとキーホルダ(小さな黒い箱)、本編DVD,特典DVD、キャップ(円筒)の画像。
すべて黒で統一されています。

「キャップの”つば”は、カーブがかかっているのがおしゃれでカッコイイ」との理由からか、缶に入った状態だったので、最初からカーブがついている。
そう言えば、キャップの”つば”にカーブをつけるためだけの器具があるってのをテレビで見たことがあるな。

パーフェクトカーブ

あった、これだ。
…しかし、1,200円って安いのか高いのかよく分からん…。

RIM00011

シリアルナンバーの入った、実質”世界で1つしかない”キーホルダー。
000001とか77777とか11111とか22222とかの数字だと、プレミアがつきそうだなぁ(笑)
まあ、そういう番号は、スタッフとかお得意様などの、いわゆる”関係者”が確保しちゃうんだろうけどね。

ちなみに、自分の番号は 20000番台でした。

RIM00013

本来は、プレイステーション用のゲームなのだが、ラベルが特別仕様になり、4枚目のおまけディスクもつき、さらにはディスプレイ台までついた一品。

自分的には、かなりのバカアイテムです(笑)

これのツッコミどころは、実質4枚なのに、3枚しか収納できないケースってところ、ディスク4は何処において置けと?

RIM00014

こんな風に置くしかないのか…_| ̄|○

※FFⅦインターナショナルは、海外で発売されたFFⅦを逆輸入して日本でリリースした作品。
 日本で先行販売された通常版に補足説明的なイベント(ザックスの話しとか)が追加されているので、当時は、ちょっと欲しかったのだが、通常版を2回プレイしているし、また金払ってまでやるのも何だと思い、見送った記憶がある。
 確か、通常版のデータをコンバートすることでインターナショナルで遊べるはずだから、せっかくだから、気が向いたら、プレイをしてみようと思う。

RIM00015

お待たせしました。
わざわざ、値段が(ウルトラワンダホーバカ)高い、ピーシーズ:リミテッドを購入した理由は、すべて、これのためです。

期待していたんですがねぇ…シクシク

RIM00036

付属の剣は、作品中にも出てくる、クラウドの武器の基本部分。
これに、数種類の剣をジョイントさせることで、多種多様な剣に変化していきます(詳細は本編を見てください)。
残念ながら、付属されている武器は、この基本形のみ。
しかも、手と一体化なので、腕を交換する手間が発生する。

さすがにフルアクション人形では無いので、最低限の動きしかしません。
ジョイント部分がすぐ取れます。

RIM00008

腕が飛び出すババンバン、足は飛ばないババンバン(c)鋼鉄ジーグの歌

RIM00018

RIM00019

RIM00025 

まあ、冗談は置いておいて、バイクにまたがらせたりできたり、専用固定台を使用することで安定させることが出来るので、ディスプレイにするには問題は無いのですけど…。

しかし…このフィギュアのクラウド…顔が全然似てません。

RIM00032_CP

なんか、もう、別人(笑)
もう少し、何とかならなかったのかねぇ…。

だんごっ鼻だし、髪の色は汚いし…。

RIM00037 

SDだけど、こちらの方が、まだ似てると思う。

RIM00037

比較して気づいたが、角(中央の出っ張った髪の毛)が無くなってるなぁ…服装も黒で統一されているし…2年の間に、彼に何が起こったのか?
ちなみに、ACクラウドが左腕を隠している理由などは、ACを観れば分かるので、ここでは書かないことにしておきます。

バイクはかなり作りこまれているのですが、やはり、大量生産のサガなのか、塗装の荒さが目立ちます。

RIM00027

バイクにはギミックが1つもないし、クラウドフィギュアには原作にあった、剣ホルダーもないし、剣は腕に固定されているし、なんだか、ダメダメな部分が多かったです。

ばら売りで出すときに、おまけパーツとかつけられたらやだなぁ…。

余談:

ヤフオク を見てみたら、さっそく売りに出されてるねぇ…クラウドフィギュア。
安いのは、5,000円から、高いのは10,000円を越えている。
10,000円を超えるのはボッタクリじゃね?と思われるが、FFⅦAC【ピーシーズ:リミテッド】の単価は29,500 円で、FFⅦAC【初回限定豪華パッケージ仕様】の単価が4,800円なので、独断と偏見で梱包品の値段を算出してみると…。

・外箱…500円(こんなもんでしょ)
・「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」+映像特典DVD…4,800円
・ボイス収録用台本…200円(所詮レプリカなので、こんなもんかと)
・キャップ…2,500円(版権モノのキャップって大体こんな値段だから)
・Tシャツ…3,000円(版権モノのTシャツって大体こんな値段だから)
・キーホルダー…1,000円(高いかなと思うが、シリアル番号がついているし数量限定なので、このくらいかと)
・「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」…5,700円(レーベルのデザインが違っていたり、DISCが1枚増えたりしてるが、廉価版が3,700円なので、ディスプレイ台を加えたとしても、この値段が妥当かと)
・クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット…単価(29500)-上記の合計(17700)=11,800円

こんなんでました(笑)

なので、フィギュアセットが10,000円と言うのも妥当な値段かと。

まあ、これが、こんな値段だしねぇ(笑)

ちなみに、ここでは、こんな値段で取引されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xbox360の発売日決定

Xbox360の発売日

ヤフーニュースより抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000009-imp-sci

Xbox 360、日本での発売は12月10日。価格39,795円

マイクロソフトは15日、家庭用ゲーム機「Xbox 360」に関する発表会を開催した。発売日は12月10日で、価格は税抜37,900円(税込39,795円)。
国内モデルはすべてHDDを標準搭載。ワイヤレスコントローラとメディアリモコンを同梱するほか、初回限定パックにはヘッドセットも同梱される。
本体と同時に、リッジレーサー6、DEAD OR ALIVE 4など7タイトルも用意される。
発表会にはマイクロソフト Xbox事業本部長の丸山嘉浩執行役が出席。
会場ではXbox 360の現状や、9月16日より開催される東京ゲームショウ 2005のXbox 360ブースの概要が発表された。

Xbox.com
http://www.xbox.com/ja-jp/

Xbox 360情報サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/default.htm

と言うことで、発売日の決まったXbox 360。
自分は当然買いません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛恨の受付延期

新プレゼント「ファミコンIIコンバージョン」受付延期のお知らせ


クラブニンテンドーのメールから抜粋


クラブニンテンドーホームページでご案内させていただきました、会員特典の新プレゼント、ゲームボーイミクロ用オリジナルフェイスプレート「ファミコンIIコンバージョン」につきまして、重要な変更が生じましたのでお知らせいたします。
当プレゼントは、9月13日より引換え受付を開始する予定でしたが、製造上の都合により、予定数量の確保が困難となりました。このため、数量の不足による混乱を回避するべく、安定した供給の目処が立つまで受付を延期させていただきます。
楽しみにお待ちいただいている会員の皆様には、ご期待にお応えできなくなり誠に申し訳ございません。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後ともクラブニンテンドーをよろしくお願い申し上げます。


ケースごときにどんな不都合が生じたか知らないが、そういう事らしいです。

まさに痛恨(ツーコン)の一撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンイヌ日記

nintendogs 柴&フレンズ

ミサイル(飼い犬)が散歩中に金塊を拾ってきた。金塊の売値は売値は、100万円。
現実の世界だったら、拾得物横領罪になるが、ゲームの世界では、落ちているものに所有権は無く、拾った人に所有権が発生するってことなので、ありがたく売り飛ばす。
まあ、ニンイヌの世界では、ちょっと大会に参加すれば、お金は稼げるから、楽といえば楽なんだけどね。

金塊を売って資金的に余裕が出来たので、機体を改造…って、それはスパロボ。
資金に余裕が出来たので、リフォームしようかと考えたが、現在の「日本の家屋」がけっこう気に入っているので、リフォームするのはやめる。
そこで、ニンイヌの購入(06/12)から今まで、ミサイル一匹だけだったので、思い切って2匹目を購入することにした。

飼いたい候補は、柴、シェルティ、ハスキー、ラブあたりだけど、飼い主ポイントが足りないので、まだ、ハスキーとラブは出現していない。
なので、柴を買おうとしたが、やはり、シェルティも捨てがたいので、コインで決めて、シェルティを買うことにした。

ミサイルがハチワレの雌なので、2匹目は黒か、首周りが白い雄にしようと思っていた。
実際見比べると、首周りが白いシェルティは、ハチワレと姿形があまり変わりが無いので、黒の雄を選択する。

餌とか水とかは、2倍の消費量になるのかと思ったが、1つの器に2匹が食いついているので、今まで通りでいいみたいだ。
購入したばかりの子犬は、まだ慣れていないのか、ただ単にバカなのか、お手を覚えこますのに9回ほど喋らされる。
ちなみに、ミサイルの場合は、大体3~5回で覚えるのだが…。

キャノンを散歩中に「賢そうな犬」とか言われたので、バカではないと思うのだが…まあ、もう少し慣れてから芸を仕込むことにしよう。

ネタ神
「して、犬の名前は何にしたのかの?」
シリカ
「世間一般的な極ありふれた犬の名前ですよ」
ネタ神
「ほう?”ポチ”とか”タロウ”とか”エロ”とかかの?」
シリカ
「だから、エロの何処が、世間一般的な極ありふれた犬の名前なんですか…」
ネタ神
「しかし、お主の場合は、世間一般的な極ありふれた犬の名前が”ミサイル”ぢゃしの、エロもありかと…」
シリカ
「無いです、ネタの神様がエロ抜きの話題をするくらいあり得ないです!」
ネタ神
「そこまで言い切るのなら、まともな名前なのぢゃろうな?」
シリカ
「そりゃあ、”ミサイル”ときたら、次は”キャノン”しかないでしょ(実話)」

ネタ神
「”しかないでしょ”と胸はって言われてものう…そのパターンできたら、3匹目は、”メガ粒子砲”とか”イーゲルシュテルン”とかになりそうじゃの…」
シリカ
「それはないですね、5文字以上の名前だと認識しづらいのか聞きとってくれないので、付けるなら、もう少し短いのにします」
ネタ神
「ぢゃあ、”コリントス”とか?」
シリカ
「また、マイナーな武装を持ち出してきたなぁ…つーか、コリントスって、ぶっちゃけミサイルだし…」
ネタ神
「ならば、”エーロングリス”とか?」
シリカ
「”ローエングリン”でしょ…わざと間違えてません?」
ネタ神「と言う訳で、いっそのこと、エロでいいんぢゃない?」
シリカ
「…確かに、短いですが…絶対につけません、そんな名前」
ネタ神
「残念ぢゃのう」
シリカ
「そんなに名づけたかったら、自分でニンイヌを買ってください」
ネタ神
「…しかし、いい大人が『放て中華キャノン』とか『まずいぞ、タマが切れた』とか『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!』など1人部屋の中で喋ってるのも空しいのう」

シリカ
「…どう言う場面でそんなコマンドを使うんですか…」
ネタ神
「『放て!中華キャノン』は、そのまんま、チンチンぢゃな、そして、『まずいぞ、タマが切れた』は、ミサイルがキャノンのアレを食いちぎる時に使うのぢゃ」
シリカ
「ミサイルがキャノンの何を食いちぎるんですか…」
ネタ神
「答えは出ておる…さあ、声を大にして言うのぢゃ」
シリカ
「ああ、いいです…もう、つっこむのも面倒になってきたので…」
ネタ神
「まだまだ、下ネタ街道を歩くには経験値が足りないのう」
シリカ
「貯めたくないです、そんな経験値…で、『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!』はどう言う時に使うんです?」
ネタ神
「それはのう、警棒で殴る時につかうのぢゃ」
シリカ
「言っておきますが、このゲームに虐待モードはないですよ?」
ネタ神
「ふむ、では、DSを殴るとか」
シリカ
「壊れますって…しかし、何故に警棒で殴るのが、『お兄ちゃん(以下略)』何ですか?」
ネタ神
「キャノンときたら、”月宮あゆ”ぢゃろう」
シリカ
「それは、Cannonじゃなく、Kanonでしょう…分かりにくいネタ持ち出してくるなぁ…」
ネタ神
「ちなみに、『お兄ち(以下略)』の元ネタはS県月…」
シリカ
「解説しないでよろしい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッガイの携帯ストラップを探せ!(後編)

アッガイの携帯ストラップを探せ!(後編)

そして、荷物が到着。

予想よりも箱が大きいな…過剰包装でもしているのかな?

そして梱包を開くと…

RIM00003

RIM00002

デカ!何だこの大きさは…。

キーホルダーって…普通こんなものだよな?

HYAKU01 

この商品は、これでもキーホルダーと言い切るんだ…。
でもまあ、確かにこれなら、800円でも納得がいくわな…。

RIM00006

しかし…これは、なんとまあ…。

とにかく、驚いてばかりいても仕方ないので、ためしに、携帯電話とドムを並べてみた。

RIM00021

携帯置き?(笑)

しかし、このキーホルダー達、HCP-Proアッガイより重い(笑)
片手で携帯を持っていると、手が疲れてくる。
これだけでも重く感じるんだから、ベッキーは、あんなにごちゃごちゃストラップをつけているのに、よく片手で操作できるなぁ…。

でも、まあ、自分の携帯ストラップの条件である「ネタになる」「普通の人が、あまりつけていないと思われるもの」「頑丈でシンプルなもの」は完全に満たしているな(笑)

ちなみに、これらを本来の仕様用途である「キーホルダー」として使ってみた。

●ズゴックと自転車の鍵

RIM00017

●ゴッグと車の鍵

RIM00018

●アッガイと家の鍵

RIM00019

●アッガイと百式のキーホルダー

RIM00023 

…鍵より大きいキーホルダーってのもなぁ…。

まあ、存在感がありすぎて、鍵を無くす心配は無さそうだな(笑)

こんなに大きいものでもキーホルダーになるなら、モノ繋がりではないが、こんなモノもあってもいいよなぁ。

●モノブロストラップ(完成予想図)

RIM00027

(C)CAPCOM CO., LTD. 2004 ALL RIGHTS RESERVED.

●モノブロスキーホルダー(完成予想図)

RIM00024

(C)CAPCOM CO., LTD. 2004 ALL RIGHTS RESERVED.

●全部まとめて携帯ストラップ

RIM00028

※かなり重たいです。

●1/100 ナイトガンダムキーホルダー

RIM00034

キーホルダーと言うより、鍵置き台とと化している。

…ごめんなさい、調子にのりすぎました。

まあ、とりあえず適度なストラップが見つかるまで、このアッガイのキーホルダーをストラップとして使って行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッガイの携帯ストラップを捜せ!(前編)

アッガイの携帯ストラップを探せ!(前編)

今までつけていた携帯ストラップが壊れたので、新しい携帯ストラップが欲しくなったので探してみることにした。

自分の携帯ストラップの基準は

1.ネタになる(これが一番大事)。
2.普通の人が、あまりつけていないと思われるもの。
3.頑丈でシンプルなもの。

まあ、ネタになるからとは言え、某ベッキー嬢みたいなストラップはちょい勘弁。

あの、ウジャウジャしてて生理的に気持ち悪い素晴らしい画像がないので、想像でお任せします。

と言う訳で、アッガイのストラップを探してみることにした。

…何故にアッガイだって?

今のマイブームはアッガイなんですよ。

と言うことで、webで情報集め。

検索キー:アッガイ ストラップ の検索結果 約 844 件(Google調べ)

どこかの誰かのコレクションが引っかかった以外、めぼしいものは無かった(諸々の事情によりURL掲載不可)。

そして、800件もありながら、情報のほとんどは、アッガイとは違う別の携帯ストラップ。
引っかかった原因は、同ページにアッガイの文字があるためで、たいていは、「MGアッガイ」「HCP-Proアッガイ」であった。

HCP-Proか…そう言えば、股関節がねじ切れたHCP-Proアッガイがあったな…。
片足が可動不能のため、ポーズは半ば固定状態だし、いっそのことすべての関節を固定してストラップにしてしまうか?

●アッガイ携帯ストラップの完成予想図

RIM00016

…これでは、でかすぎるし邪魔だし衝撃に弱そうだ…。

既存のストラップが無いなら、キーホルダーで代用ししてみよう。

と言うことで、検索キーを変えて探してみた。

検索キー:アッガイ キーホルダー の検索結果 約 513 件(Google調べ)

また、アッガイ好きの人のページに引っかかった(諸々の事情によりURL掲載不可)。
でも、これなら、頑丈そうだし、大きさも手ごろだなぁ。
その他の情報は、ストラップの時と同様で、アッガイの文字に引っかかっただけだし…この商品を探してみるか。

…って、これ、売り物じゃなく景品か…。

とりあえず、通販かオークションなどで売っているところを探すか…。

検索中…検索中…検索中…検索中…おわり。

ほとんどが、コレクション自慢かボッタクリ通信販売しかないな…。
いちおう、オークションで出品しているのを見つけたが…ゾックやゲルググじゃネタにもならないのは要らないなぁ…まあ、ゾックはある意味ネタになるが(笑)

…あ…

キャッシュに引っかかっていた古い情報に、モビルスーツのキーホルダーの画像があった。

51439

アッガイあるじゃん!

さっそく画像を拾った元のサイトで商品名を探る。

プレイステーション・ドット・コムが引っかかったが、もうかなり前に商品の取り扱いをやめたようだ・・・。

うーん・・・じゃあ、バンダイと言うことでララビットマーケットで捜してみる…。

トラーーーーーーイ!

あったあった…ここは前に、RCガンタンクを購入したとき会員になったんだっけ。
在庫数は…残り少ない…うーん、どうしよう。
しかし…アッガイだけ欲しいのだが、ズゴックドムゴッグと要らないものまでついてくるので、値段が高めになっているし…。

というか、1つ800円だぁ?!

なんで、キーホルダーごときでこんなに高いんだろう。

最初は、ララビットがボッタクリしてるのかと思い、他のサイトも探してみたが、どうやら、800円は標準小売価格らしい。
…また、版権と言うなのボッタクリってところか…アムロよりきたないぞ、バンダイ(笑)

まーいいか、注文!

最大で10日かかると言うことなので、気長に待とうとしたら、次の日に出荷しましたメールが来た…仕事早いな。

※まあ、この商品を持っている人にはもうオチが分かってしまっていると思うが最後まで付き合って欲しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »