« ゲームボーイミクロ FCバージョン | トップページ | スパロボOGアニメ2巻の感想 »

ルナシリーズ最新作

ルナシリーズ最新作

もう、発売直前だが一応書いておく。

※別のブログでは掲載済み。



『ルナ -ジェネシス-』
美しいアニメーション、魅力的なキャラクター、そして、温かいストーリー。
じっくり入り込めるRPGが、ニンテンドーDSに登場です。

舞台は、女神アルテナによって作られた魔法世界。獣人と人間とが、平和に暮らしています。
主人公のジアンとルシアは、頼まれた荷物を運ぶ「運び屋」。
今回もいつもどおりの仕事のはずが、やがて、二人の壮大な冒険へと展開していきます。
「ルナ」ならではの、心温まるやさしい物語にふれてみませんか。

【発売日】   2005年8月25日(木)
【希望小売価格】税込5,040円
【対応機種】  ニンテンドーDS
【ジャンル】  ロールプレイング(1~2人用)

↓『ルナ -ジェネシス-』のホームページはこちら
http://www.mmv-i.net/game/ds/lunar/index.html

RPG史上に燦然と輝く「ルナ」シリーズ。ファン待望のシリーズ第3作が満を持してDSに登場!
RPGとしては王道の内容でありながら、他RPGでは決して真似のできない「ルナ」の持つ独特の雰囲気はシリーズファンは勿論、初めてと言う方にもおすすめの作品。
キャラクター監修&イラストレーションはシリーズを通じてキャラクターを手がけてきた窪岡俊之氏が今作も担当! DS初の本格RPGを堪能しよう!!

今作の舞台は第一作「Silver Star」の1000年前のストーリー。
2画面にふさわしい新しいカードバトルシステム。
パーティのキャラクターにあわせた最適なカードを組んでいくというシステム。


ルナって…アレだよな?

聞いてないぞー!

…いや、GA社員に聞いてたかもしれないが、酒の席なので、聞き流していた可能性があるな…。
開発人は…オリジナルと同じか…じゃあ、GAが絡んでいるのかな…どれどれ?


マーベラスインタラクティブ

…えーと、どこかで聞いたような会社だな…代表作は…スクールランブル…ねぎま…舞姫…フタコイ オルタナティヴ…って…あのギャルゲー会社か。
ここのゲームは、フタコイ オルタナティヴと言う理由で購入したんだが、ゲームの出来は、お世辞でも「いい」とは言えない仕上がりになっているんで、今は積みゲーと化しているんだが…。

えーと…ルナの正統な続編っぽいんでプレイしたい気もするんだけど…買っても大丈夫なんだろうか?

と言うわけで、GA社員に聞いてみた。

シリカ
「こんなのが出るらしいんだけど、ぶっちゃけどう?」
GA社員
「知らない」
シリカ
「…」
ネタ神
「いいんぢゃない?買ったら?」
エンタ神
「汝の為したい様に為すが良い」
シリカ
「…まあ、せっかくのDSも「nintendogs」と「大人のDSトレーニング」専用になりかけてるから、買ってみますわ」
シリカ
「しかし…3作目は仕様変更ってのはゲーム界の伝統なのだろうか?」

|

« ゲームボーイミクロ FCバージョン | トップページ | スパロボOGアニメ2巻の感想 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121071/5597748

この記事へのトラックバック一覧です: ルナシリーズ最新作 :

« ゲームボーイミクロ FCバージョン | トップページ | スパロボOGアニメ2巻の感想 »